社猫、タビヲの写真集解禁!オンライン・チャリティショップ「モネリコ」で販売します
2021年7月7日

社猫、タビヲの写真集解禁!オンライン・チャリティショップ「モネリコ」で販売します


7月7日。タビヲの誕生日。
本当の誕生日はわからないのだけど、お互い出会えてよかったね、という思いを込めて七夕のこの日を誕生日に制定しています。 そして、本日、念願のタビヲ写真集をお披露目します!

タビヲ、11歳になりました。めでたい。

タビヲは2010年の6月下旬、とあるお宅の物置で産まれました。まもなく母猫が去ってしまったので発見されたときは兄弟5匹で脱水症状だったと聞きます。貰い手を見つける手伝いをするつもりが、手の中で眠ってしまったこの小さないのちが愛おしくて、引き取ることに。

まだ生後2週間、スタッフが交代で2時間おきにミルクを飲ませてくれて、おかげさまで病気もなく元気に育っています。タビヲは人に慣れきって(ナメきって)いるので、誰にでもいそいそと寄っていきます。グラムへのお客様はもちろん、私の森.jpのイベントなどでタビヲに会ったことのある方も多く、喜んでくださる方もいるのでは? と10周年を期に、ずっと計画倒れになっていた小さな写真集を発行することにしました。いやーかわええです(←親ばか)。

タビヲの10年はグラムの10年でもあって、写真の端に映る家具の配置や窓の外の風景にもいろいろな時間が蘇ります。グラムと古くからお付きあいを頂いている仲間のみなさんも、何か思い出されることがあるかもしれませんね。よかったらぜひお手元に迎えてください。
いやー、ええ本じゃのう(←親ばかはつづく)。

タビヲのメディア掲載(なんちゃって)

山中さんのInstagramより。許可をいただいて転載♡

モネリコショップで販売開始、利益は「私の森.jp」のために。

本日オンラインショップ「モネリコ」もオープンです。
今後商品が増えるかどうかわかりませんが、第一弾はタビヲの写真集。ソフトカバーとハードカバーの2種類あります。デザイン会社なのに、しまうまプリントさんで簡単に作ってしまったことはちょっとした心残りですが、この忙しさの中でも、タビヲが10歳のうちに、本をつくるのだ!と決意してなんとか間に合いました。出来上がりはなかなか可愛らしくなって、良かった!
利益は任意の非営利活動「私の森.jp」のために使う予定ですので、猫と森が好きな方に応援していただけたらとても嬉しいです。

ページの先頭へ戻る
有限会社 グラム・デザイン