私たちの仕事

note 06

VUCA時代の社会変革をリードする人材を、社会へ。チェンジ・エージェントの挑戦

VUCA時代の社会変革をリードする人材を、社会へ。チェンジ・エージェントの挑戦

『学習する組織入門』『世界はシステムで動く』などの訳者としても知られる小田理一郎さん率いるチェンジ・エージェント社は、不確実で予測のできない未来に向きあい、持続可能な社会を目指して「変革」をリードする人材開発を支援するコンサルティング・ファームです。

彼らは「変化」の理論を理解するためのさまざまな手法を開発していて、環境変化へ適応し、しなやかに進化し続ける組織やコミュニティをつくるために、研修、ファシリテーション、コンサルティングなどのサービスを提供されています。

複雑に関連し合う社会や経済の構造を理解するのに役立つ「システム思考」、個人とチームがより良い変化を継続的に創り出す「学習する組織」にはじまり、「ソーシャル・イノベーション」、「行動探求」など、VUCA時代の要求にいち早く応えてサービスメニューは増えていきました。新しいサービスが追加されるたびに、私たちも学ぶ機会をいただき、とてもありがたく思っています。ウェブページのアクセス数もぐんぐんと伸びてゆき、10年の間に2度のリニューアルを経て現在のサイトが存在しています。

専用の更新システムとデザイン内製化のサポートで
発信力をエンパワーメント

CMSはセキュリティ面で強いMoverble Typeを細かくカスタマイズし、専用の更新システムを構築させていただきました。また、社内の広報業務にも伴走し、バナーやチラシデザインの内製化をご支援しています。素晴らしいスタッフの方が居ればこそですが、企業が良きタイミングで自ら発信するために、できる限り必要なサポートを差し上げるように考えています。

私たちは、社会や組織に望ましい変化を創り出したいと意図する、優秀な変化の担い手たち~チェンジ・エージェント~を一人でも多く輩出しようとする彼らの挑戦について、仕事であることを超えて心から尊敬し、応援しています。

ページの先頭へ戻る
有限会社 グラム・デザイン