私たちの仕事

note 04

環境問題から、「幸せ」の社会学へ

環境問題から、「幸せ」の社会学へ

私たちは、2005年より持続可能で幸せな社会の実現をめざして幅広い活動を続ける枝廣淳子さん(有限会社イーズ)の活動をお手伝いしています。枝廣淳子さんは環境と社会の問題に関する情報おいてもっとも信頼するメンターのひとりであり、その情報発信の多くをサポートさせていただくとともに、本当に多くを学ばせて頂いています。

2005年の有限会社イーズのC.Iデザインから始まって、今ではさまざまなウェブサイトの開発・運営サポートを担当しています。


https://www.es-inc.jp/

イーズ未来共創フォーラムのWebサイト。 「つながりを見出し、作り出し、共創する」ための情報発信サービスや企業支援、また個人に向けたセミナーやワークショップなどを開催しています。何度かのリニューアルを経て、現在は、企業情報をまとめたページ群と持続可能性問題に関する情報発信をまとめたページ群があり、総ページ数は6 ,000を超えます。


https://www.ishes.org/

幸せ社会経済研究所のWebサイト。海外の環境問題を研究する学者とのネットワークを活用して彼らが立ち上げた、「幸せと社会と経済」のより良い(持続可能な)バランスを研究する情報サイトです。幸せの正体とは何か、世界ではどのように捉えられているのか、文献やデータ、識者へのインタビューなどを通して立体的な情報を得ることができるようになっています。

ページの先頭へ戻る
有限会社 グラム・デザイン