スタジオ・モネリコより 短編映画「縁の下の恋」撮影にご利用いただきました。
2021年12月24日

スタジオ・モネリコより 短編映画「縁の下の恋」撮影にご利用いただきました。


今年2月に、弊社レンタルスペースにて、短編映画の撮影が行われました。
冨田監督より、作品の完成と配信開始のご案内が届きましたので、ブログでもご紹介させていただきます。

■作品詳細 (敬称略)

新人操演(人形遣い)・莉来( 井筒しま)の所属する人形劇団 「ぱんたしあ」は、大陸で発生した新型感染症発生を受け、高齢の劇団員たちは活動を自粛。今後の活動は中堅と新人劇団員たちに委ねられた。操演の岡辺を中心に再始動しようとした矢先、公演は中止に。モチベーションの上がらない劇団員たちの前で、莉来は人形劇の配信を提案するが――

作品名:「縁の下の恋」
脚本・監督:冨田 卓
出演:井筒しま、歌川貴賀志、佐瀬清隆、福地千香子、麻里万理、笹本ゆり、松坂龍、山本優貴、小結湊仁、渡辺大智、斎藤光、にしむー、千勝一凛、鈴木理帆、わたなべなたわ、松本清、亀谷透、沼田ひとみ
撮影監督:高橋義仁
技術・VFX:清州昇吾
パペット協力:野歩
人形衣装協力:吉田慈
制作応援:桝拓希、後藤琴音
企画:フレッシュハーツ
製作著作:ゴールデンエッグプロジェクト制作委員会

コロナ禍をテーマに、若手の劇団員たちの葛藤や成長の姿を描いたやさしくあたたかな作品です。普段見慣れたスペースが俳優さんたちとともに映像の中に写りこむ様子をみるのは、少し不思議な気持ちにもなりましたが、スタッフみなで楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。

※WORK ROOM SHARE モネリコについてはこちらをご覧ください。
https://www.gram.co.jp/monerico.html

ページの先頭へ戻る