森づくりフォーラムさんとのコラボ企画「森サロン 第一夜 ~ 和ハーブとカレーの夕べ ~」を開催しました!
2019年11月27日

森づくりフォーラムさんとのコラボ企画「森サロン 第一夜 ~ 和ハーブとカレーの夕べ ~」を開催しました!


サイト制作のお手伝いもさせていただいている森づくりフォーラムさんと、グラム・デザインが運営する私の森.jpのコラボ企画『森サロン』第一夜を11月20日に開催しました。

森づくりフォーラムさんより、通常のセミナー形式の集まりだけでなく、飲食を交えてつながりを作るサロン的交流会も必要なのではないか、という話をきっかけに始まったゆるいコラボ企画です。第一夜めのテーマは「和ハーブとカレーの夕べ 」(満員御礼)。

一般社団法人和ハーブ協会 副理事長の平川 美鶴さんと、アトリエフルカワ一級建築士事務所 代表でカレーマイスターでもある古川 泰司さんをお招きして、交流の時間もたっぷりとって、楽しく美味しい時間を過ごしました。モネリコのキッチンで、出来上がったカレーは、和ハーブがたっぷり入ったグリーンカレーと、ミョウガでさっぱりと仕上がったスパイス・チキンカレーの豪華な合掛け! 美味しかった〜!

ちなみに、お酒のアテはグラム・スタッフのお手製。日頃自炊ランチで鍛えているので、手慣れたものです。野菜中心のヘルシーなおつまみをちゃちゃっと作って一緒にお出ししました。普通の家庭仕様のキッチンですが、ツールは意外と揃っていますキッチンを使って私たちと一緒に何か良いことをしたい、という方、お声がけください。(10名以上になると食器がプラになってしまいますが、使い捨てはしません)

次回の森サロンは春ごろの開催予定です。


当日の詳細なレポートは、こちらからご覧ください。
◆【レポート】私の森.jp×森づくりフォーラムpresents「森サロン 第一夜 ~ 和ハーブとカレーの夕べ ~」:2019年11月20日(水)

ページの先頭へ戻る
有限会社 グラム・デザイン